Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

退職から1ヶ月、なまった身体と放置し放題の家を立て直す計画実行中

3月末で仕事の契約が終了しました。

数年前に緊張と少しのワクワクを胸に飛び込んだ職場、少し慣れてきて自分の席に着く毎日に余裕さえも感じ始め、新しい人が来てまた誰か去って、そこを自分が辞める時期が来たことを意識した時は、時の経つ早さに対して驚愕するばかりでした。

 

そして晴れて自由を手に入れた私の1ヶ月は、まずは放置し尽くした家の掃除を計画的に行っています。

昨日は、お風呂1つにここまで時間がかかるかと呆れるほど時間を費やしてしまいました。お陰で腰と手首が固まってしまいましたが、1ヶ月計画で家はとりあえず綺麗に。

 

また、40歳を過ぎてから、腰回りがぽちゃっとして、太ももががっしりとしたのを自覚していましたが、仕事をしていると時間がもったいなくて運動まで手が回らなかったので放置していた身体を引き締めようと思っています。

参考にしているのはこちらのストレッチ動画。ヨガは辛いから好きじゃないのですが、ストレッチも意外と辛い!

でも効いている感じがたまりません。

 

youtu.be

 

コロナで街に繰り出すことができないので、ランニングも始めました。ほぼ毎日近場を走っています。

まだ1キロ6分〜7分で5キロ走れるかどうかのスローランナーですが、練習続けて、1キロ5分とかで走れるようなかっこいいランナーになりたいですね〜。

 

夫も同じく休職中なので不安がないわけではありませんが、折角の自由を満喫して、今までできなかった事、今しかできない事を色々とやっていきたいと思っている今日です。

 

●ある日のショートケーキ

f:id:vancouverlife:20210430184148j:plain 

●ある日のココアパウンドケーキ

f:id:vancouverlife:20210430132209j:plain

 

ブログももう少し頻繁に更新していきたいな〜と思っています。