Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

並びましたよ ミッドタウン日比谷2階の大人気GOOD CHEESE GOOD PIZZA

GOOD CHEESE GOOD PIZZA in Midtown Hibiya

 

遠くに住む友人と17時半頃、東京ミッドタウン日比谷にて再会。

夜でも賑わいを見せるミッドタウン内のレストランですが、その中でも一際長い列をなすのが2階のGOOD CHEESE GOOD PIZZA

 

18時半頃から並び始めて、テラス席に通されたのが19時45分頃。軽く1時間は越えていました。

翌日の内視鏡のための食事制限に怯えながらも、なんとかリミットの21時には食事も飲み物も終える事ができて一安心。

  

さて、そんな長蛇の列(というより、進まない)も、久しぶりに会う友人となら苦にならず。

Image Description

 

「できたてのチーズのおいしさ」と「フレッシュチーズをたのしむピッツァ」

“チーズのおいしさとたのしさを毎日に”を合い言葉に毎朝、東京近郊の搾りたて生乳でつくるチーズ工房を併設したピッツァ・ダイニング。
「モッツァレラ、ブラータ、リコッタ」3種のできたてのフレッシュチーズを味わいつくすピザをはじめ前菜からメインまで様々な料理がたのしめます。
食事とともにイタリアやフランスの個性豊かな小さな生産者のワインが揃います。


GOOD CHEESE GOOD PIZZA
 

電話番号 03-6831-1900
営業時間

11:00~23:00(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)

 

Image Description

イタリア産生ハム、サラミ3種盛り合わせ自家製ストラッチャテッラをのせて HALF

まずは生ハムが美味しい!それをチーズで包んで食べると更に美味しさがアップ。ストラッチャテッラは、モッツァレラをカットして生クリームを合わせたチーズのことらしいです。

Image Description

マルゲリータ

作り立てのチーズがちりばめられたピザは、サクサク焦げた生地とまろやかに溶け込んだチーズが相まって最高級においしい。


待ち時間さえなければ、何度でも食べに来たい、文字通りフレッシュなチーズ&ピザでした。

お肉料理もいくつかメニューにありましたが、そのうち3品は既に売り切れていました。

テラスに座っていた私たちは忘れ去られたように23時近くまで静かに放置しておいてくれたのでゆっくりとできました。店を去る頃にはあれだけ居た人たちの姿は消え、ひっそりとしていました。

昼も夜も列の長さに変わり無し。穴場の時間はあるのでしょうか、、?

混雑はこれからも続きそうですが、並ぶ覚悟がある方は、是非!

Image Description