Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

代官山の古き良きイタリア風オープンカフェ カフェミケランジェロ

カフェミケランジェロ in 代官山

 

仕事を始めてから、一日一日をこなすのが精一杯でお金を稼ぐことの大変さを久々に味わっています。

慣れない仕事と職場に身を置くのは良い環境であれ悪い環境であれ、身体も精神もぐったり疲れ果てますね。

土日祝は一分一秒を大切に過ごしたいと思うので、この日は朝早くから代官山へ出てオープンカフェへ入って「憧れの東京生活」を満喫してきました。

 

カフェミケランジェロ

 

カフェミケランジェロ

住所: 〒150-0033  東京都渋谷区猿楽町29-3
TEL. 03-3770-9517
FAX. 03-3770-3554

営業時間- 11:00〜 (22:30 L.O.)
定 休 日- なし

 

Image Description

古き良きイタリアのカフェをコンセプトに、ヨーロッパの雰囲気と存在感を漂わせている開放的なカフェ。

床はテラコッタタイルで、重厚でいて軽やか。

恵比寿から代官山へ向かって歩いていると、閑静な住宅街は空間を贅沢に使ったいわゆるお金持ちが住んでいるのが

ひとめでわかる建物ばかり。広めの道にはランナーの姿がたくさんあり、しかもみんな本気のラン。

そしてこんなおしゃれなカフェでひと時を過ごす。これこそ都会で住む醍醐味ですね。もちろん、そんな暮らしをできるのは一握りの人だと思いますが。。

Image Description

レモンタルト。

タルトは柔らかめ。フィリングは結構サワーでおいしい。

外国風のおいしさ。こういうカフェでは、あまりに洗練された日本のケーキは敢えて出さないというスタイルなんでしょうか。

本場イタリアで出て来そうなケーキというのがまた良いんでしょうね。

Image Description

 

Image Description

 

Image Description

目の前には蔦屋書店があります。

実は目的はこちらの本屋さんの方。専門書などはやっぱり渋谷のジュンク堂などに行った方が良いけど(実際に結局はそうしたのですが)

プラスアルファーが楽しめる本屋さんなので遠くてもたまに訪れようかと思える。
 

Image Description

至福の時でした。