Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

カナダ バンクーバー生活を終え、、

カナダ生活を終え、この度日本へ戻って参りました。

 

カナダの生活はどうだったかというと、始めの2年は学生気分で語学学校に通ったり仕事をしたり、友達もワーホリの人が多かったです。

慣れて来ても、5年くらいは心は常に日本にあり、軸が日本にあったような気がします。

ここ数年、やっと海外に住む自分を認め、ここで頑張るか!と覚悟をした途端にこれまでカナダ一本筋だった夫が日本へ帰る方向へ徐々にシフトチェンジ。

なんだかフワフワとした海外生活でした。

 

 

さて、戻ってきたは良いのですが、地元の関西じゃなくて関東に住むことになったのもあり、あー帰ってきたなーというホッとした気持ちよりは、新しい土地に頑張って慣れていかなきゃ!という感覚です。

 

仕事を含め、良い出会いを持てればいいなぁと思います。

ブログもボチボチ再開しようかなと思っているのでよろしくお願いします〜