Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

契約が切れる不安、変化に置いていかれないよう 心の準備だけでもしておこうと思った年末

二日目のチゲ。

スープはそのままで、残っていた野菜と豚肉を入れて一人残り鍋のランチでした。

今日は、休み。

実は仕事の契約期間がまもなく切れます。今後の仕事のことを考えると少し不安です。

 

契約、派遣。

あまり縛られたくない自分には合った働き方だと思っていたけど、いざ契約が切れる現実に直面すると、自分の力で何ができるのだろう、と不安にならざるを得ません。

今のご時世、誰もが同じ不安を抱えているかもしれませんが。

 

先ほど、オリエンタルラジオの退社会見を拝見しました。

もともと、何か人と違う選択をする人や、無謀な挑戦をする人の考えに感化されてしまうのですが、どうしても凡人的発想と行動力しかないために、キラキラした人を遠巻きに眺めるしかないのですが、すごいことはできないにしても、変化は当然だと認め、「チーズはどこへ行った?」と途方に暮れないよう、気をつけたいと思います。

 

f:id:vancouverlife:20201229150004j:plain

 

昨日隠れていたオイスターがいくつかあって、良い出汁が出ています。

f:id:vancouverlife:20201229150032j:plain