Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

週末の朝、人がまばらなうちにロイヤルホストで静寂な時間を過ごす

”穴場”が大好きで、穴場のカフェや観光地を検索すると、”人気の穴場スポット”があれこれ出て来る。

けどトップページでヒットするってことはもはや穴場とは言えないし。

 

なので大多数の人が行動しない時間に動くしかない。平日はすいてるけどそういうわけにもいかないし、結局一番良いのは週末の朝。

 

ロイヤルホストは遅くても9時、早ければ6時半や7時からオープンの所もあるので、早起きして朝食を食べに行くと何とも言えず健やかな気分になる。

普段は混んでるスタバも週末朝6時半や7時には開いてるので重宝します。

 

f:id:vancouverlife:20180719110633j:plain

 

そんなに大きくアップする写真でもないけど、、

f:id:vancouverlife:20180719110654j:plain

 

トーストを+200円でパンケーキに変更するという小さな贅沢も、朝を特別なものにするには欠かせないのでそこは躊躇せず。

f:id:vancouverlife:20180719110735j:plain

 

 

朝活にも挑戦してみたいけど、夜は夜で好きなのでジレンマです。

朝6時にオープンするような素敵なカフェが近所に数軒でもあれば頑張れそうな気もするんだけどな〜