Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

新宿南口のBOUL'ANGE(ブール アンジュ)&新富町のカレー名人無国籍カレー

BOUL'ANGE & カレー名人

 

今回は、姉が出張で東京に来た。

新宿で色々と食べるところを考えてみたけど、思いつかず、行き当たりばったりで考えようと思ったけどそれもあまりわからず、駅前にあった

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)

でパンをつまむことにしました。

 

 

BOUL’ ANGE 新宿サザンテラス店

住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号:03-5302-2282
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定

Image Description

見るからに美味しそうな美しい出で立ちのパンが並んでいて、選択に迷う。どれを選んでも美味しそう。

胡桃が入った甘いパンにしました。底にねっとり甘いカラメルがあるものの、全体的には甘さ控え目でサクッとした食感もGood。

 

新宿駅南口から1分の立地にありカフェが併設とあっては私のイメージの中の東京だと人がわんさか溢れて座る席が見つからないといった感じなのですが、平日だからか意外と人少なめ。

とはいえテーブル席はほぼ満席でカウンターがちょこちょこと空いている程度だけど、一人でちょっと寄るには最高の場所ですね。


仕事終わりの姉ともう一度会って宿泊ホテルへ同行。

笑い転げてばかりの道中、案の定道に迷いながら何とか辿り着いた新富町のホテル前で夫が合流して夕食。

無国籍カレー居酒屋というのがあったので、簡単にそこで済ませることにしました。

新富町駅を降りて3番に出たらすぐです。外に出るまでが結構かかる&階段しかありませんが。。

 

無国籍カレー居酒屋 カレー名人

住所:東京都中央区新富2−4−5
電話番号:03-3552-6616
営業時間:11:00~24:00
休日:日曜日

Image Description

インド人?の店主?が外に出たり入ったり忙しそう。中にはカウンター席に男性が二人ほど。

不思議な雰囲気の店だけど、中に入ると至って普通。ちゃんと流暢な日本語で穏やかに接客してくれました。


カレーチャーハン

一番人気と書いてあったので、こちらにしてみました。

黄色いのは生卵かと思ったけどゆで卵でした。

カレーは普通に美味しかったけど、チャーハンは、、、白いお米で良いような。まあ、珍しさのある店で特別感があり良かったと思います。

Image Description