Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

情緒ある下町、蔵前 サンフランシスコ生まれのチョコレート屋さん件カフェDandeLionが大人気!

Dandelion Chocolate in Kuramae

 

最近ぐいぐい来ているという噂の下町、蔵前

広い道路が走る賑やかな街ではありますが、裏手を歩くと寂れたような建物や長年の重みを感じる小さな店、そしてその合間合間に可愛らしい新しい時代のカフェが点在する、情緒溢れる町が広がる。

外国の方が、古い小さな工場のシャッターの写真を撮っている様子を見ると、外国人にも面白みのある風景なんだなと思いました。

 

 

FACTORY & CAFE
KURAMAEファクトリー&カフェ蔵前

ダンデライオン

住所:111-0051 東京都台東区蔵前4-14-6 
Tel: 03-5833-7270
Fax: 03-5833-7274
Open: 10:00 - 20:00 (Last order 19:30)

Image Description

こちらは蔵前のカフェと検索するとトップに出て来るチョコレート工場があるカフェ。

普通に町に溶け込んでいるのが良いですね。

Image Description

店内は1階にカウンター席があり、2階にはソファーやテーブル、そして広さは充分な上にテーブルとテーブルの間が広く取られているのでゆったりとしています。

お客さんの層は比較的若く、20代らしき女性がほとんどでした。

女性が好きそうなインテリア、安らぎを感じられる緑と空間造りが上手。

Image Description

チョコレート屋さんなのでホットチョコが美味しいはず。

と思ったのですが、バンクーバーで人気のチョコ屋さんMinkの、喉が痛くなるほど濃厚なホットチョコを飲んでいたからか、私的には少し物足りなさを感じました。

他の飲み物も色々あるので次は他も試してみたいと思います!

Image Description

 

Image Description

 

Image Description

スイーツもおしゃれで美味しそうでした。

Image Description

 

Image Description

 

階段の上から見下ろす風景が素敵でした。

Image Description

 

Image Description

歩いていると、あちこちに味のあるカフェが目に入りました。蔵前は今後もどんどん熱いスポットになって行きそうですね。