Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

清澄白河のインド料理「サッカール」はナンもおいしくて最高!

清澄白河 インド料理 サッカール

 

夫の通勤があまりに大変なので、どこか都内でも穴場的な地域があれば引っ越したいな〜と思う近頃。

色々調べたところ、『森下駅』周辺が比較的手が届きやすい物件があるということがわかりました。

で、お隣の駅『清澄白河』まで歩いてみました。古い町という印象ですが、日曜日なのに人の気配なし!ここは東京だよね?と心配になるほどの静けさに驚きましたが、食べ物屋さんは歩いているとちょこちょこ見つかりました。

 


入ったのは、住宅街の中にあるインド料理

サッカール

Image Description

こじんまりとした店。入る前は、こわごわでしたが、意外とお客さんも入っていて一安心。14:00に入ってもほぼ満席だったので昼頃は混むのかもしれませんね。

Image Description

常連さんのような方もいらっしゃいました。店員さんは淡々と飄々と、でも嫌な感じはないし落ち着ける。

 

 

本当に久々のインド料理でしたが、久々に見るナンは、大きい!巨大!

Image Description

定番のバターチキンは外れ無しの美味しさ。ナンも飽きのこない美味しさ!

ナンはどこで食べても美味しいと思っていたけど、この後で別のインド料理屋さんで食べたナンは焼きがあまいし最後嫌になったので、やはりナンも店の基準としては重要なんだなということを実感。

ここのはとっても美味しかったです。

 

隣の席の方はおかわり(無料)に、「小さめのナン」をオーダーしていましたが、それでもデカかったです。

もう1つは日替わり(この日はかぼちゃのカレー)のセットにしました。甘いと思いきやしっかりと辛さがついてきておいしい。

Image Description

SATKAR (サッカール)

住所: 東京都江東区3-8-7
電話番号: 03-5875-9605

Image Description

 知らない土地でたまたま入った店でおいしいものに出会えた時のお得感。

いつもは調べてからしか店を選ばないので鼻が利かなくなってしまっていますが、ふらっと入る楽しさをもう一度思い出してみたいなと思いました。