Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

JR戸田駅から徒歩10分地域に溶け込んだナチュラルカフェ カフェシバケン

Cafe Shibaken 


今日は埼玉のカフェです。

JR戸田駅から徒歩10分。戸田駅周辺にはおしゃれな店が見当たらないけど、少し歩けばちょこちょこあるみたいです。

ちなみに戸田駅西側のビル2階にはTully's Coffeeと、とても広い本屋さんがあります。大きく見やすいのに人が少なくて今のところ一番好きな本屋です。

さて、少し歩いて辿り着いたのはこちら

 

カフェシバケン

Image Description

 

広い道路に面していますが、あまり交通量が多くないのでのどか。向かいには公園もあり、平和な場所に位置するカフェですが、たくさんの緑に囲まれて一瞬花屋さんかと思うエントランス。

外の席にはワンちゃんを連れて散歩途中の女性やおじいさんが座り、地元感が溢れて良い。

Image Description

 

 

Image Description

平日の夕方を狙えばこんな感じ。

入ったのが確か17時頃。穴場時間ですね。ちなみに18時閉店で17時半ラストオーダーです。

でも6月ともなれば、夕方17時台なんてまだまだ明るいですからね、とても気持ちの良い光が入り込んで落ち着けます。

Image Description

 

ただし、数種類のケーキが売り切れていてガトーショコラとチーズケーキが辛うじて残っているだけだったのでその点は諦める必要があるかも。

 

Image Description

 

チーズケーキは自然な味で美味しかったです。

窓際に座ると公園の方から柔らかい光が包み込んでくれて家に居るようなリラックスした時間を過ごす事ができます。

 

 

cafe'shibaken

11:00~18:00 (lunch11:30~15:00)

last order17:30

Image Description