Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

吉祥寺にあるドイツソーセージ店 ケーニッヒで大人な時間を

吉祥寺散策

 

今日は初めて吉祥寺へ。

よく東京に旅行に来る人から、この辺りが良いと聞いていたのでいつかとは思っていたのですが、やっと実現しました。

土曜日のJRは工事や遅延などややこしくて戸惑いながらも中央線で吉祥寺駅を目指します。

そして降り立った駅前は、特に別の東京の駅と代わり映えせず。ちょっとがっかりしてしまったけど、井の頭公園に向かってみるとそこには短いけどおしゃれなストリートが出現しました。

 

 

ケーニッヒ吉祥寺店

夫の目に留まったのでちょっと立ち寄ったのがこちらのドイツソーセージの店。

おしゃれだし、外国っぽいし、大人!

ビールもあまり飲めないのに、この雰囲気に惹かれてふらふらと店内へ。

Image Description

席数は少ないけど注文して立って食べることもできるのでちょっとつまんで行くにはピッタリです。

Image Description

サンドやホットドッグにもできるけど、どうしてもカレーヴルストが食べたかったので今回はソーセージのみ。

夫曰く、ドイツ旅行の際に食べたカレーヴルストが忘れられないほど美味しかったらしいのです。

Image Description

生ビールをひとつシェア。

Image Description

ソーセージの種類が選べるのですが、店員さんおすすめのほうれん草チーズにすると、確かにカレーの辛みがマッチして最高。

Image Description

もう1つ追加で食べたくなったのでプレーンソーセージのカレーヴルストを食べましたが、そちらはイマイチ。スパイスが利いてるからか、やっぱり店員さんおすすめのチーズ入りが美味しかったです。

大人な時間を過ごしたい方は是非〜

Image Description

ケーニッヒ吉祥寺店

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−17−10
Tel&Fax:  0422(49)4186


 

井の頭公園

Image Description

井の頭公園も話に聞いていた通り、とても広く緑が清々しい公園でした。日陰の風が気持ち良くて、避暑地に居るような感覚。

不思議とランニングの人はあまり見かけず、アーティストやパフォーマーも各々の仕事をこなしていて自由な時間が流れる公園。

Image Description

公園内にもちょこちょこカフェがあるのもうれしいですね。

Image Description

緑の中で時間を過ごすこの贅沢、この辺りに家を持つ人を心底うらやましく思います笑

公園にはボートやジブリ美術館もあり、歩けばおしゃれスポットもたくさんありそうな吉祥寺は文句無しにお気に入りの1つになりました。

Image Description