Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

川越 情緒溢れる街並を日帰り観光

川越のカフェの記事は載せましたが、それ以外も色々食べました。

JR川越駅から本川越までは商店街を歩き、その後は蔵造りの町並みへ向かって広い道路を歩いて行きました。

目についたものをちょこちょこ買って食べるのが旅の醍醐味。

辛みそ付き焼き鳥、醤油だんご、菓子屋通りではたこ焼きをえびせんに挟んだおやつのようなものを頂きました。

 

f:id:vancouverlife:20180328093748j:plain

ここではスターバックスもなんか違う。

f:id:vancouverlife:20180328093802j:plain

f:id:vancouverlife:20180328093815j:plain

f:id:vancouverlife:20180328093830j:plain

古い町並みは小さい頃の記憶とリンクして懐かしさがこみ上げて来る。

f:id:vancouverlife:20180328093900j:plain

昼に近づくにつれ、人が増え始めて歩道は少々歩きづらい感じですが、かといって全体的にそこまで混み合う様子も無し。

お花見に東京の名所を訪れる人が多いこの時期、反対方向の川越は穴場として良いかも。

f:id:vancouverlife:20180328093922j:plain

f:id:vancouverlife:20180328093927j:plain

気持ちの良い3月下旬の週末でした。