Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

パシフィックセンター内のポキの店 Hula Poke

Poke

Image Description

Pacific Centerのフードコートに小さく店を構えるPOKEの店。

 

umejintan.com

 

気さくなアジア系のお兄さんがささっと作ってくれてトレーに乗って登場。スプーンやお箸をもらってフードコートの席へ移動。

Image Description

Tikiはクリスピーオニオンや枝豆などサラダも入っているけど、ピリ辛のマグロが乗っかったオーソドックスなポキ。

Image Description

Leiはサーモンとアボカド、こちらもサラダがたっぷり。固いナッツ?のようなものが歯を刺激して時折”痛っ”と思うほどだったので次頼むならそれは抜いてもらおうと思いました。

でも味はこちらの方が好きでした。

Image Description