Small house in Tokyo in my 40s

二人暮らし、40代なりの人生の日々の考えごとについて書いています。フルマラソン目指しています。

10月下旬のバンクーバーは紅葉がきれいです

バンクーバー10月の紅葉

 

お休みの日、雨続きだった空がきれいに晴れたので折角だからどこか遠出しようと色々頭を巡らせてみたけど良い案は浮かばず。

結局2時過ぎまで家でうだうだとして過ごしていたのですが

突然良い思い付きが。

 


スマホを取り出して、家から歩いて行けるスタバを探す。

いつも行く場所は徒歩3分、だけど今日は少し離れた場所まで歩いてみることにしました。(結局はスタバなんだけど、、)

 

選択肢は3つ。

ひとつは徒歩35分

ひとつは徒歩40分

ひとつは徒歩50分

 

35分のところは車で何度も訪れているので却下。今日は歩いて40分の場所に決めました。

 

始めての道を歩き始めて数分、

Image Description

雨続きで気づかなかったけど、紅葉がきれい!!

Image Description

広めの道には車は少なく、住宅街はハロウィンの飾りがチラホラ。

暖かく柔らかい日差しの下で時折風が吹いて枯れ葉が舞う。

Image Description

時に足を止めて、写真を撮ったり

Image Description

たわいもない話から真剣な話まで

Image Description

テクテクテクテク。

こうして歩いてる時間がかけがえなく

Image Description

心穏やかで、

とても幸せな時間なのです。

Image Description

綺麗なグラデーションですね!!